話題のニュースを探す!

世の中の話題! 芸能人、映画、テレビ、スポーツ、ニュースと 幅広く色々な情報を探して皆様にお伝えしていきます!

カテゴリ: ダイエット

頑固な便にお困りの方も多いはず!

便が出ないことによって、お腹が重く張っている状態は非常に辛くストレスになりますよね。

少しでも便秘解消に役立つ食材をご紹介します。

また、便秘を招く食材も合わせてご紹介していきます。

☆便秘解消に良い食材、悪い食材☆



【なっとう、ヨーグルト、バナナ、シリアル、オリーブオイル、アボカド、モロヘイヤ、ハチミツ、キムチ】

これらの食材は便秘解消に効果が期待できますので、日頃から食べておきたいですね。

逆に悪い食材とは

【タンニンを含む、柿、赤ワイン、コーヒー、緑茶など】

【糖分の多い食材、チョコ、菓子パン、ケーキなど】

【冷たい食べ物、アイスクリームなど】

これらの食材は食べすぎると便秘を助長させてしまうので、食べても食べすぎには注意してください。

☆便秘解消にはどうすればいいの?☆



ではどうすればいいの?

上の記事に書いてあるような食材を取りつつ「バランスの良い食事」を心がける事が重要です。

食べすぎも良くないですが、やはり食べないと便の元が作られないので、食べすぎず腹八分目を意識する良いと思います。

それとやはり、「水分をしっかり取る」事も重要になってきます。一日1ℓ~1,5ℓを目安にお水を飲むと良いです、一度に飲むのでは無く、こまめに飲むように心がけるとより効果がでます。

食事と並行して「適度な運動」も取り入れると良いです、例えば腹筋を行えばお腹が刺激されるので便意が促進されたりウォーキングなど全身運動も非常に効果的なのでぜひ取り入れてください。

☆まとめ☆



いかがだったでしょうか?

全て毎日行うのは大変ですが、今まで通りの生活に少しづつ意識してみて食生活を改善していけたら良いと思います^^

やはり、毎日便が出ると気分も違いますからね!

ぜひ皆様に腸から快適な生活を手に入れてほしいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆デブ菌ってなに?☆



ブログを訪問頂きありがとうございます!

今回は「デブ菌」について記事をまとめて見ましたのでよければ見ていってください!

デブ菌と言う名前を見てお分かり頂けると思いますが

この菌が腸内に蓄えられていると何をしても痩せられないと言う恐怖の細菌です;

健康な人の腸内には善玉菌6:悪玉菌4の割合で作られる

腸内細菌の塊である「腸内フローラ」が作られています。

しかし、生活習慣が乱れている方の腸内には悪玉菌が多数繁殖していて

悪玉菌の塊=「デブ菌」という事になります。

したがって、ダイエットをされる方はまずは腸内環境を改善し

生活習慣を見直す事からスタートするのが大事です!

☆デブ菌を減らす食べ物とは☆



デブ菌を減らす食べ物とは、普段皆さんが食べなれている^^

納豆やヨーグルト、味噌やキムチ」などの発酵食品が非常に効果的です!

その他にも、食物繊維やビタミン類を多く含む「野菜やフルーツ」をメインに食べれば

便秘も解消でき、デブ菌も一緒に退治出来てしまうので食生活の改善は非常に大事です^^

☆デブ菌を増やさない生活習慣とは☆



デブ菌が増えやすい生活習慣とは、脂っこい物のダラダラ食いをすると

増えやすいと言う、研究結果があるそうです!

正確には「空腹の時間が少なければ少ないほど作られやすい」そうです!

いつも食べてるとなると、太るよな~と思いますよね;

腸内は排出と消化を同時に行えないらしいので

出したい場合は空腹時間を意識する事も大事だと思います!

それと、同じ量の食べ物をパパっと普通のスピードで食事をした方が

食事と食事の時間が空きますので、空腹時間を確保できます!

☆まとめ☆



最後まで読んでいただきありがとうございます^^

今回、聞いただけでゾッとするデブ菌について短いですが記事をまとめてみました!

デブ菌は腸内環境を良くすることによって減らすことができますので

1つ目は発酵食品や野菜で食事の改善!

2つ目はダラダラ食事をせず、空腹時間を意識する!

これらの事を意識して生活して頂ければ腸内環境も改善出来てくると思います^^

↑このページのトップヘ