話題のニュースを探す!

世の中の話題! 芸能人、映画、テレビ、スポーツ、ニュースと 幅広く色々な情報を探して皆様にお伝えしていきます!

カテゴリ: スポーツ

☆横綱白鵬が力士会会長を退任


大相撲の横綱白鵬が20日付けで力士会会長を


退任する事を公式ツイッターで明らかにしました!


横綱白鵬のコメントにて


「六年間力士会会長を勤めまして、相撲界では沢山の事がありました、一生懸命頑張ったかなと思います」


としみじみと思いを込めながら振り返ったそうです。


その後、最後の仕事として退任挨拶と、熊本地震被災者支援への呼び掛けを行い


会長としての仕事を全うしました。


後任の話では、今年3月に「残り2人の横綱にやらせてもいいのかな」と退任を示唆していたそうです。


☆退任の理由とは?


横綱白鵬の退任理由として、やはり今の所有力な情報は


少し前にニュース等で取り上げられていた、横綱白鵬の


「ダメ出し」や「変化での勝利」この事により観客から


「変わって勝って、うれしいか?」、「勝ったら何でもいいんかい?」


などの非難の声を受けた事による、退任ではないかな?と考えています。


たしかに、見ているファンや観客の皆様には「つまらない勝負、卑怯、がっかりした」


など言いたい事も分かりますが、横綱白鵬の気持ちになって考えると


世間からは横綱だから勝って当然、その他にも歴戦の横綱に並ぶ記録もかかってるなど


相当なプレッシャーの中で戦ってるので、負けられない戦いだったのだと思います。


これらの事が白鵬の中で悔やまれ、今回の退任に繋がったのではないかと考えております。

高橋由伸監督が長嶋茂雄名誉監督との新CMで競演



どうやって撮影したかわかりませんが非常に頼もしい感じですね!

高橋選手が新監督としてどういう采配を振るうか非常に楽しみです!

☆選手としてではなく監督しての開幕



高橋監督に緊張はしているか?聞いたところ選手時代より緊張してるとの事

「自分ではなく選手がプレイするのでどうなのかとか、自分自身への不安、どういうことが起きるかわからないことへの不安」などをコメントされた。

【選手時代とユニフォームの着心地の違いは】

「ユニフォーム自体の着心地は変わらない」が想像以上に「以外と忙しい」

「グラウンド以外での事が多い」との事。

☆長島名誉監督から頂いたボールは?



「監督室の机の真ん中に置いてある」

それと同時に「期待や重みやプレッシャーを感じている」とコメントされました。

☆開幕戦への意気込み



とにかく勝つ事が大前提!でありみなさんに楽しんで頂ける野球をするとの事。

↑このページのトップヘ