みなさんこんにちは!

毎週日曜日 PM22:00時から放送している「僕のヤバイ妻」が

初回視聴率8,3%でスタートし同じ時間に放送している「重版出版!」を抜き

好スタートをきりました!

第2話では視聴率7,7%と苦戦を強いられ題名通り少しヤバイ状況だったようです。

そこで今回は視聴率とは関係ないですが、物語に出てくる赤ワイン

「LE AMOUR ETERNEL」とはどんな意味かを調べてみましたのでよければ見ていってください。

☆赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」の意味



赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」の意味は「永遠の愛」だそうです。

「僕のヤバイ妻」のストーリーに非常に合っていますよね♪

しかし、これがストーリー上では殺人道具に使われてしまうと言う…なんともいえない感じです…

ちなみに、「永遠の愛」の反対語を調べてみたら。

「永遠」→「一瞬、刹那」で「愛」→「」他にも「愛」→「無関心」

と言うマザーテレサの言葉がありますが、これは反対語ではないので「憎」で当てはめると

「一瞬の憎」または「刹那の憎」と言う事になります…

この意味を見ても第2話で木村佳乃さん演じる妻が伊藤英明さん演じる夫に

一瞬憎んだが「昔のように愛してもらいたい妻」と言うような意味に強引ですが合う気もします。

☆赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」って売ってるの?



こちらも気になって調べてみましたがネットでは見つけられなかったです。

ネットで見つけられなかったので多分ですが、市販でも無いのではないかと思います。

もし売っていたら、意味としてはすごく良い言葉なので

恋人や夫婦の方、もしくわ大切な人へのプレゼントとしてすごく人気がでそうですよね♪