小山敬一郎

先日放送された「24時間テレビ39」のスペシャルドラマ

『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』に出演予定であった高畑容疑者に代わり

NEWSの小山慶一郎さんが代役として出演し、ネット上では称賛の声が多数上がってるようです。

「小山慶一郎さんと言えば、NEWSeveryなど多方面で活躍されている」

今回、24時間テレビ放送の2日前に代役の話が来たようで

普段のお仕事+演技の練習で時間もあまり無い中、相当頑張ったのではないかな~と思います。

しかも、ドラマ中の役どころはリハビリ中の主人公(NEWS・加藤シゲアキ)を指導するリハビリ指導員

全部で3分程の演技だったようですが、視聴者からは「まったく、違和感のない演技だった」

「最初から小山君でよかったんじゃない?」などの声も上がってるみたいです。

個人的にも小山くんは喋りも上手いですし、イケメンだし、面白いと思っているので代役と言う形だけど

演技が見られてよかったかなと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分も一時期、演劇の携わっていた時セリフを覚えるのも大変ですが。

それや、動きや表情まで2日で再現しろと言われてもなかなか難しかった記憶があります…笑

プロと素人を一緒にしてはいけないと思いますが、本当にすごい事だな~と思います!

これも、普段からニュース番組やバラエティを多数こなしていて、培われたのでしょうかね(・∀・)