話題のニュースを探す!

世の中の話題! 芸能人、映画、テレビ、スポーツ、ニュースと 幅広く色々な情報を探して皆様にお伝えしていきます!

2016年04月

みなさんこんにちは!

毎週日曜日 PM22:00時から放送している「僕のヤバイ妻」が

初回視聴率8,3%でスタートし同じ時間に放送している「重版出版!」を抜き

好スタートをきりました!

第2話では視聴率7,7%と苦戦を強いられ題名通り少しヤバイ状況だったようです。

そこで今回は視聴率とは関係ないですが、物語に出てくる赤ワイン

「LE AMOUR ETERNEL」とはどんな意味かを調べてみましたのでよければ見ていってください。

☆赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」の意味



赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」の意味は「永遠の愛」だそうです。

「僕のヤバイ妻」のストーリーに非常に合っていますよね♪

しかし、これがストーリー上では殺人道具に使われてしまうと言う…なんともいえない感じです…

ちなみに、「永遠の愛」の反対語を調べてみたら。

「永遠」→「一瞬、刹那」で「愛」→「」他にも「愛」→「無関心」

と言うマザーテレサの言葉がありますが、これは反対語ではないので「憎」で当てはめると

「一瞬の憎」または「刹那の憎」と言う事になります…

この意味を見ても第2話で木村佳乃さん演じる妻が伊藤英明さん演じる夫に

一瞬憎んだが「昔のように愛してもらいたい妻」と言うような意味に強引ですが合う気もします。

☆赤ワイン「LE AMOUR ETERNEL」って売ってるの?



こちらも気になって調べてみましたがネットでは見つけられなかったです。

ネットで見つけられなかったので多分ですが、市販でも無いのではないかと思います。

もし売っていたら、意味としてはすごく良い言葉なので

恋人や夫婦の方、もしくわ大切な人へのプレゼントとしてすごく人気がでそうですよね♪



☆「黄金伝説」即日完売グルメ特集!



2016年4月28日(木曜日)放送の「黄金伝説」にて


即日完売グルメを放送するそうです!


そこで!今回の記事では過去に黄金伝説で紹介した即日販売グルメを


東海地方(愛知,岐阜,三重)に絞ってみましたので


よければ見ていってください♪


☆第1位「赤福本店」の”さくら餅(2個240円)”



お土産では定番中の定番!赤福餅のお店です♪


こちらのお店では「朔日餅」と言う毎月1日に販売するお餅もあります。


神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っており。


無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りします。


お参りに来られたお客様をもてなすために作られたようです。


こちらは大変混むために整理券をもらうために予約整理券が必要です!


①営業終了後のPM5:00より「予約整理券(白色)」を順番に配布。


②日が替わり、1日のAM3:30より「予約整理券(白色)」を「列整理券(オレンジ色)」に交換。


③AM4:30より係りの人が1番から番号を読み上げて誘導し橋上で並ぶ。


④AM4:45 「朔日餅」販売開始!


と言う流れで販売しています!


三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横丁


☆第9位「松屋長春」の”羽二重餅 1,207円(5個入り) ”



こちらは愛知県稲沢市にあるお店で


口に入れたら噛まずに溶けて行ってしまうくらい柔らかく


むしろ置いておくだけで溶けてしまうのではないか!?


と思わせるほどだと言います!


それほど素晴らしく、至福の時を与えてくれる和菓子だと言います。


こちらもすごく混むらしく、こちらの商品を買うには整理券が必要との事!


朝6時頃から整理券を配り始めるそうで、夏場なら朝5時頃に並んだらもらえるか


わからないくらいだそうです。


なので、ゴールデンウィークや年末など混むとわかってる要る日はもっと早く


ならばないと辛いかもしれません。


愛知県稲沢市小沢3-13-21


☆第17位「若松屋」”伊勢はんぺい(1枚150円)”



続いては三重県伊勢市にある「伊勢はんぺい」


こちらは毎月1日のみに実演販売し、販売から2時間で1000枚完売するという。


驚異の売り上げを誇る商品です♪


人気の秘密は三重県若松屋の伊勢はんぺいは伊勢に古くから伝わるはんぺんで


ぐち・イトヨリ・エソなどの上質な白身魚のすり身に、伊勢いもを加えることで


弾力のある仕上がりにしているので病みつきになる食べ応えだそうです♪


味もしっかりと効いており、魚介のダシがこれでもか!と言わんばかりにきいてるとか!


こちらもやはり行列が出来るお店なので余裕をもって2時間くらいは


先に並んでおくと良いかもしれませんね♪


三重県伊勢市河崎1丁目928


☆第18位「農場レストラン モクモク風の葡萄 」”ランチバイキング 1,800円”



最後は栄のラシック内にあるバイキングのお店!


こちらは野菜中心のビュッフェスタイルのお店との事で女性に人気のお店になっています♪


ラシックが11時開店なので、開店前からこちらのお店目当てにお客さんが並んでるようです。


開店したばかりの時間なら並ばずに食べられる事もあるそうですが


心配な方は予め予約しておいて向かったほうがよさそうです♪


愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F

☆まとめ



いかがでしたでしょうか?東海地方では以上の4件のお店が


「黄金伝説」にて紹介されたお店になります!


これからもどんどん新しいお店が追加されていくと思いますので


分かり次第また記事にしていきたいと思います!


最後まで見ていただきありがとうございました♪


↑このページのトップヘ