今回、夏目さんと有吉さんの報道で表舞台に出てきた田邊エージェンシー社長

「田邊昭知」さんについて調べてみましたのでよければ見ていってください^^

☆田邊昭知さんのプロフィール☆



・名前 田邊 昭知 (たなべ しょうち) 

・生年月日 1938年11月15日(現在77歳)

・出身地 東京都

・結婚相手 小林麻美

・職業 田辺エージェンシー代表取締役社長 (元音楽家、元俳優)


1961年に元人気バンド「田辺昭知とザ・スパイダーズ」を結成し

その後。「ザ・スパイダーズ」に改名されたそうです、

その時、田邊昭知さんはグループのリーダーでバンドを担当していました。

「ザ・スパイダーズ」って何?と思うかもしれませんが、メンバーは。

・田邊昭知   ドラムス リーダー

・加藤 充 ベース

・かまやつひろし サイドギター

・大野克夫 キーボード

・井上孝之 リードギター

・堺 正章 ヴォーカル

・井上 順 ヴォーカル

・前田富雄 ドラムス

堺正章さんは今でもテレビで活躍されているのでご存知の方も多いと思います^^

1966年にはホリプロから独立してスパイダクションを設立、現在の「田邊エージェンシー」の基盤を作ったそうです。

その後、1971年に観客数の落ち込みや、収益面でソロ活動が優先される様になり「ザ・スパイダーズ」は解散したそうです。

1973年にはスパイダクションから現在の「田邊エージェンシー」に改名しました。

☆田邊昭知さんの学歴は☆



田邊昭知さんの最終学歴は東京都の「高千穂商科大学付属高等学校卒業」だそうです。

大学に通っていたと言う情報は見つかりませんでした!なので高校卒業となります。

こちらの学校について調べてみたら1973年に休校しているので現在では大学や大学院のみとなっている様です。

☆田邊エージェンシー所属タレント☆



では、「田邊エージェンシー」には何方が所属しているかしらべてみました!

・研ナオコ

・由紀さおり

・タモリ

・永作博美

・堺雅人

・LIP SLYME

・道端ジェシカ

・清水希香

・夏目三久

などなど、芸能界を背負っておられる方々が所属していました。

20年間放送していた「笑っていいとも!」ではタモリさんが長らく活躍されてましたよね!

「世にも奇妙な物語」や「Mステーション」など多数の番組を楽しませてもらいました^^

堺雅人さんもドラマやバラエティなどで多数活躍しているのでご存知の方も多いと思います♪

それと、少し前に話題になったSMAP解散騒動も、こちらの田邊エージェンシーが受け入れ先だったようですね~!

ですが、今年の年末にSMAPも解散が決まってしまいましたが;

☆まとめ☆



最後まで読んで頂きありがとうございます!

芸能事務所の社長さんとは、どのような経歴の方か気になって調べてみましたが

ご自身も音楽や俳優業などをやっていたと言うのに驚きました。

引退後も社長として活躍し、若手芸能人の方々を育てたりと多方面で活躍されてるのもすごいな~と思いました。

今後もさらなる活躍に期待したいと思います!